恋愛がしたい女性必見相手の見つけ方2選

f:id:fumimi2323:20201118162526p:plain

今日ご紹介しますのは恋愛がしたい人に見てほしい相手の見つけ方をご紹介していきたいと思います。

 

結婚が遅くなる理由は結婚願望が強すぎるのが原因?

 

 

結婚願望が強い女性は付き合う前に結婚後の事を考えて男性を選ぶ傾向があります。

 それは恋を求めてるより結婚を求めてるからそうなります。

 

 

私の知り合いにもいるんですがやっぱり年収は700~800はないと結婚なんてできないって言う女性いるんですがそういう女性はお付き合いするまでにすごく時間がかかります。  早く結婚したいという割には収入を気にするあまり良い人がなかなか現れません。現れたとしてもすぐ別れてしまいそれは恋を求めるてるんじゃなく結婚を求めるからだと思うんです。

 

結婚に焦ってしまい条件を下げたとしましょう。 もしかしたらすぐに見つかるかもしれせんが条件を下げた事によってなにか物足りなさを感じてしまうかもしれません。

 

条件を下げるぐらいなら条件を考えずに気に入った人とお付き合いした方が幸せになれる確率は高くなるんじゃないでしょうか。 まずお付き合いしてみてこの男性に結婚のメリットがないと思ったら辞めたらいいと思います。

 

ですが一概になにが幸せになるのかは誰にもわかりません。年収が高い男性と結婚しても幸せになる可能性はわからないですし年収が低い男性と結婚して幸せになるかもしれません。

そう考えたら無条件で人を好きになった方が楽しいんじゃないでしょうか。

 

 

男性との出会い

 

f:id:fumimi2323:20201124170740j:plain

最初に言った無条件で人を好きになったほうが幸せになるんじゃないかと言いましたがその為には素敵な男性に出会うにはどうしたらいいのか?

 

積極的に合コンや婚活パーティーあるいはお見合いなど行ける人はいいんですが恋愛はしたいけどそういう場所にちょっと抵抗があるんだよねという男性女性どちらも多いです。

 

以前相談を受けた人にこんな女性がいました。

 

初めて合コンに行ったけど何を話をしていいのかわからなく出会いを求める前にすごく困ってしまいそれから合コンなどにトラウマを持ってしまったと。

 

この場合男性が引っ張るもんでしょって思ってる女性、男性の方が人見知りの場合が多いように思います。本当に恋愛がしたく気にいった人がいれば自分からいきましょう。 

その対策はこちらをご覧ください。

 

男性・女性どちらも必見 人は話し方で好き嫌いが決まる

 

f:id:fumimi2323:20201124164933j:plain

 私も最初すごく人見知りで初めて会った人とはほとんど喋れませんでした。

私はずっと接客業をしてきたんですがなぜ接客業をしようと思ったのかは人見知りを克服したく始めました。

 

最初はすごく緊張したんですが一人の先輩に言われた言葉があり人見知りを克服するためには人を好きになることって言われました。

ルーキーズの川藤先生が新庄に言った言葉にこんなのがあります。「人に好かれたいなら人を好きになれ」って言葉があるんですがまさにその通りで人を好きになろうと思ったとたんすごく喋りやすくなりました。

 

じゃあ現実に人から好かれるにはどうしたらいいんだ?

 

人に好かれたいならそれは聞き上手になることです。 誰でも自分の話を聞いてほしいものです。

 

私は仕事だからもちろん話相手になってあげたいしまたお店に来てほしいからその人から好きになってほしい前提でお話します。

例えばお客さんから俺彼女を作る為にダイエット頑張ってるんだと言われたとしましょう。

そのあと聞き上手な人の対応は誰でも共感褒める質問してくれる人には好きになると言う事です。

 

別に自分がダイエットしてなくてもまじっすか?俺も彼女がほしくてダイエット頑張ってるんですよ。でも中々続かないんですよね。その後褒めてあげましょう!!確かにあごのラインがシャープになったように見えます。次に質問 どうやったらお客さんみたいに頑張れるんでしょうか?などなんでもいいです。

そういう感じでお話するだけで相手は気持ちよくなりまたお店に来たくなると思いませんか?

 

合コンや婚活パーティーなども一緒ですごく自分が好きなタイプの容姿の人が現れたとしましょう。

 

まずは気にいってもらうためにはまたこの人とお話したいと思われる事が大事です。話が途切れ途切れになるんじゃないか?とトラウマが甦りそうになった場合、先程話したように聞き上手になりましょう。

 

例えば趣味はなんですか? 趣味はなにもないんですよ。 と言われたとしましょう。その後、昔の貴方ならそうなんですね」で終わりそうです。

ですが先程お話した共感褒める質問 この三つで変わります!

女性趣味はなんですか? 男性趣味はなにもないんですよ 女性そうなんですか?私も趣味がなくて困ってるんですよね女性でも、趣味がないって事はお休みの日は一日有意義に楽しめますね」「ちなみにお休みの日はなにをされてますか?などなんでもいいんです。

 

こういう風にお話していけば途切れにくくなりますし相手も好意を持ってくれるはずです。お話を進めていけば相手の事も徐々にわかっていくもので素敵な男性見つけてください。

 

〈まとめ〉

今日ご紹介しましたのは恋愛がしたい女性におすすめな相手の見つけ方のご紹介でした。

女性も男性も聞き上手になれば誰からも好かれる自分になります。 そうなってくると無意識に聞き上手になり相手から好意を持ってくれること間違いなしです。

 

恋愛がしたい人はまずは頑張って出会いの場を求めましょう。 ではまた。