23~blog

香水とお酒好き~集合

サムライ香水 香りフェチになった最初の香水

 

 

 

f:id:fumimi2323:20200824215859j:plain

 私が中学生の頃大人気だった香水 サムライ

 

こちら私が初めて購入した香水で香水を好きにさせてくれた思い出の香水です。

 

今日ご紹介しますのはメンズファッションにはこの香水サムライをご紹介していきたいと思います。

 

 

香水きっかけ

 

まったく香りなど興味なかったんですが香水を好きになったきっかけが中学生の頃憧れだった某芸能人がつけていると噂がある香水という記事を見つけ親に頼み込んで誕生日プレゼントで買ったのが最初の話です。

 

当時中学生が買える金額じゃなく「子供が香水とかいるか!!」と何回も言われたんですが粘りに粘って買ってくれたのを覚えてます。

 

最初付けた感想ですがこれで大人の仲間入りだと思っていました。 当時もったいなくその一回付けた後はほとんど付けずに自宅で楽しんでました。 

 今の中学生や高校生は普通に香水など使っていて時代だな実感しました。

 

 

 

 香水の選び方 サムライの香水はモテ香水

 

f:id:fumimi2323:20200925201627j:plain

 

 オシャレは足元からとよく言われますが私はオシャレは香りからです!!

香水を購入する時は使用目的で購入したほうが無難です。お店で香りを試して購入するのが一番いいですがネットで買う事の方が多いんじゃないでしょうか?

 

こちらのサムライの香りなんですがすごく爽やかな香りでちょっと甘い香りしますがそこまで強くなく私の勝手なイメージなんですがサーファーの方が付けていそうな香水です。

 ビジネスにはちょっと不向きな香水かと思います。遊びに来てるんじゃないんだぞと思われそうかも。

 

私の使用目的は男友達と遊びに行くときによく付ける香水です。 

 

香水持続性 付ける場所 香水ボトル

 

もちろん香水の付けすぎは逆に嫌われるので両腰にワンプッシュでいい香りがただよってきます。 部活など汗を書いた後付けるのはNGです。 全然違う香りになってしまいます。

 

 

当時私が買ってもらった時が確か一万円ぐらいしました。 今はフリマとかあるので安く手に入るかもしれませんね。

 

香水に中古品はあまりおすすめはしませんが。新品でも今はサムライ香水だと結構安く手に入るみたいですね。

 

 

 

 

ボトルなんですが綺麗なブルーの色でサーファーの方が付けてるイメージは見た目が海みたいでそう思ったのかもしれません。

 

 

 

〈まとめ〉

 

今日ご紹介しましたサムライ香水ですが私が中学生ぐらいの時に流行ったメンズ香水で今もなお人気があります。

 

まだ付けた事ない方もすごくおすすめな香水で私と一緒でこのサムライの香水から香りフェチになってしまうかも。 ぜひお子さんに買ってあげたら絶対喜ぶと思います。

ではまた。