23~blog

香水とお酒好き~集合

長崎旅行 おすすめお酒

 

 

f:id:fumimi2323:20200924181734j:plain

 

 長崎旅行に行くとぜひ飲んでほしいお酒をご紹介。

みなさん長崎に行くとなにを食べますか? 私は長崎に行くと必ず佐世保バーガーを食べます!! 

有名なちゃんぽんや皿うどんカステラなどいろいろあり食べ物が美味しいですね。ちなみに私はカステラのザラメがちょっと苦手です。これを長崎の友達に言うとあのザラメが美味しいのにと言われます。 

 

私がおすすめする長崎の食べ物は、〈平戸にあるあごだしラーメン〉とても美味しかったです。

 

 


 ・長崎の有名なお酒 ジュース


 

 

f:id:fumimi2323:20200924182347j:plain

 

 

焼酎壱岐の島

長崎の有名なお酒と言えば壱岐の焼酎 壱岐の島というお酒があります。すごくスッキリとして飲みやすく麦焼酎の中でも特に好きな焼酎です。

 

 おつまみは長崎のカラスミ非常に合います。

 

長崎美人 大吟醸

こちら地元の天然水・山田錦を使っておりすごくフルーティーで飲みやすいお酒です。

 

じゃがたらお春

じゃがいも焼酎は珍しくこちらスッキリとした味わいで非常に飲みやすい印象です。おすすめの飲み方はお湯割りでじゃがいも特有の香りをお試しください。長崎に来たら飲むべきかと。

 

 ・バンザイサイダー

長崎にバンザイサイダーという商品があり幻のサイダーと言われていて日本で初めて大量に生産された飲料水と言われてるみたいです。

 

 

 壱岐の麦焼酎

 

壱岐の島では江戸末期に米が不足した事から麦で焼酎を作る事になり麦焼酎の発祥と言われております。

 

 

 

 

〈まとめ〉

今日ご紹介しました長崎のおすすめお酒 ジュースでした。

 

長崎は日本酒も料理も美味しくお酒好きはたまらない街ですね。 

 

 長崎に行かれたら今日ご紹介しましたおすすめお酒ぜひ飲んでみてください。