23~blog

香水とお酒好き~集合

お酒が強い女性メリット・デメリット

 

 

f:id:fumimi2323:20200923220044j:plain

 

 私が働いていたお店ですごいお酒が強い女性を見た事があります。その方を見ているとメリット・デメリットがあるなと感じました。

今日ご紹介しますのはお酒が強い女性の特徴やお酒が強かったらそれはメリットになるのか?デメリットになるのか?を紹介していきたいと思います。

 

 

私が思うお酒が強い女性の特徴

1. ビールが大好き!! とにかくビールが大好きな女性が多い、

 

2.甘いカクテルなど一斉飲まない。

 

3.おつまみをあまり取らなくてもお酒がすすむ。 話を聞いてたら塩で飲めるという女性もいました。

 

4.遺伝!「私の親もお酒が強いんだよねっ」とよく聞きます。

 

私の知り合いにお酒が強い女性が居るんですが毎日お酒を飲んでも二日酔いをした事がないらしく仕事には必ず行くと言ってました。

 

お酒が強い女性メリット

 

f:id:fumimi2323:20200922180322j:plain

 

・遅くまで一緒にお酒が飲めるので楽しい

 

・仕事の付き合いで役に立つ

 

メリットとしては旦那さんや彼氏が飲んでるのを一緒に楽しむ事ができますし仕事の付き合いでも楽しんで参加できるかもしれませんね。

 

お酒が苦手な人は飲み会などすごくつまらないとよく聞きます。

 

デメリット

f:id:fumimi2323:20200923224321j:plain

・浮気しそう

 

・男勝りなイメージが付く 

 

・酒やけで声がガラガラになる

 

・部屋が汚そうなイメージ

 

・お酒のトラブルが多い!! 

 

・介抱する可能性が高い

 

 デメリットとしては多い気がします。 お酒が強いと外で飲む場合彼氏がいたら浮気の心配も出てきます。

 

女性は声がガラガラになる人も多いです。 なんと言ってもお酒が強いとトラブルが多いです。 私はお酒が強く暴れたりしないから大丈夫って思うかもしれませんがそれは間違いです。体調によっても違いますしお酒が入るとコントロールを失う事は必ずあります。

 〈まとめ〉

 

今日ご紹介しましたお酒が強い女性のお話でした。

 

いくらお酒が強いと言ってもやっぱり飲みすぎるとトラブルが多少でも多いです。 他人に迷惑をかけますので私もお酒が強い女性は苦手です。

 

お酒が強い女性はメリットよりデメリットの方が多い気がしますがお酒を飲んでる時の笑顔など可愛いですよね。

 

お酒が強くてもそのあたりを気を付けたら逆に好感をもてる可能性もありますが私は低いと思います。お酒はほどほどが一番良いかと思います。ではまた。