23~blog

香水とお酒好き~集合

お酒を飲むと人が変わる 対象法

 

 

f:id:fumimi2323:20200923003808p:plain

 

今日ご紹介しますのは、私の知り合いにも居るんですが酒乱の方のお話です。

 

 アルコールを伴う意識障害

 

酒乱の方と飲むのは嫌ですよね。特に先輩や上司とかだったら断ろうにも断りづらいです。

 

普段温厚なのにお酒を飲むと人が変わったりするからビックリです。よくハンドル握ると人が変わったりする人がいますが一緒なんですかね?

 

私の知り合いの話なんですが普段は面白く普通の人なんですがお酒を飲むとウルトラマンなみに変身してしまいますw

 

最初は良いんですが徐々に徐々に変わっていき説教したり口がものすごく悪くなります。 お店で暴れ出禁になったお店も多いらしく自分でも次の日覚えてないと言ってました。

 

今日は酒乱の方の特徴や対象法などを記事にしていきたいと思います。

 

 

私が思う酒乱の人の特徴    

f:id:fumimi2323:20200923004909p:plain



 

1.毎日お酒を飲む

なんと言ってもお酒が大好き!! お酒が強い弱い関係なく酒が大好きな人が多い。

 

2.ストレスが溜まっている

一番はやっぱりストレスかなと思います。 なにも趣味がなくお酒でストレス発散させようと思う人が多い。 飲みすぎは身体にもよくないし逆効果です。

 

3.人に命令されるのが嫌い

 

私が思うにプライドが高い人が多いと思います。 自分の意見を曲げなく全部自分が正しいと思ってる。

 

4.遺伝が関係してる?

 

よく聞くのが親も酒乱と言うのを結構聞きます。 遺伝関係してるかもしれませんね。

 

対象法

f:id:fumimi2323:20200923010213p:plain

 

1.空腹で飲まない事 

 

2.一種類のお酒しか飲まない事

 

3.飲みすぎない事    〈徐々にお酒の量を減らしていく〉

  

 

<まとめ>

 

 

酒乱の人は人付き合いが壊れる可能性がありますしかなりマイナスでしかないですよね。

けど、治そうと思っても治らないですよね。。治せるのは笑うセールスマンの喪黒福造ぐらいですかねw

 

お酒を飲むと人格が変わるとわかってる人は治せるかも知れませんがわかってない人はたちが悪いですよね。

その為にも知り合いから動画を撮ってもらって自分を知るのもいいかもしれませんね。

 

一番はお酒を辞めることですがすぐに辞めれるなら苦労しないよと思う人が多いかもしれません。

 

酒乱は嫌われますので早めの対応を。