23~blog

香水とお酒好き~集合

バーテンダー名前由来

こんにちはお酒 と香水をこよなく愛する23です。

 

今日ご紹介するのはなぜバーテンダーと言うの?

 

f:id:fumimi2323:20200919230032p:plain

これからバーテンダーになりたい方知ってて損はしません!!ぜひご覧ください。

f:id:fumimi2323:20200920204919p:plain

 

 バー

この前barの話はしましたけどもう一度おさらい〈ビールやウイスキーを樽から計り売りしていたんですが荒くれものたちが酔ってこっそり盗み飲みされていてそこで考えたのが横木を客と樽を区切って近づけないようにしたと言われております。〈諸説あり〉 横木=barと話しました!!

 

 

 テンダー

世話人=見張り人と言う意味なんです。 

 

樽を見張る お客の世話をする 合わせてバーテンダーアメリカで生まれた言葉なんです。

 

横木を設置しなかったらバーテンなど言われなかったでしょうね。 言われるとしたらマスターだったのかな?

f:id:fumimi2323:20200920203721j:plain


  

 私が最初に作ったカクテルご紹介

 

 

ブランデー40ml サイダー適量 レモンジュース10ml  ブランデーはVSOPがおすすめです。

 

こちら味の感想なんですがブランデーの香りがすごくよくサイダーの甘さとマッチしてすごく飲みやすいカクテルです。ほのかにレモンの味が後からくるのでそこがまたいいですよ。

〈まとめ〉

 

今日ご紹介しましたなぜバーテンダーと言うのかというお話でした。

 

バーテンダーと呼ばれるには調理 接客 のサービスを理想的にこなせる人が良いバーテンダーと言われてます。 バーテンダーになりたい方はいろんな話術も覚えてくださいね。 今日お話ししましたバーテンダーの名前由来なんか頭の片隅にでも入れておいててください。役に立ちますよ。ではまた。