23~blog

香水とお酒好き~集合

初デートはbarに行こう

 

 

 

 

 f:id:fumimi2323:20200919221701j:plain

初デートはbarに行こう。

 

 好きな人を振り向かせるためにオシャレなbarなどいかがでしょうか?

話が出てこない時なんかbarのマスターなどの話もおもしろいですよ。

今日は初デートで失敗しない記事をご紹介。

 

 

 初デート注意

f:id:fumimi2323:20200919222659j:plain

 

 

 〈1〉ドアは必ず男性が開けてあげましょう。 自分だけズカズカと入ってくる男性が多いですね。 barに限らず男性が開けてあげてくださいね。

 

 

〈2〉デートでbarに行かれるとしたら食事後だと思います。彼女がメニューを悩んでいるとデザートに甘いカクテルなんかどう?と言ってあげるのもいいかもですね。

 

私のおすすめは王道ですけど〈カルーアミルク〉 寒い日にはミルクをホットにしてもらってリラックスするにはいいかもしれません。

 

 〈3〉初めてのbarなど予算など気になりますよね。 本格barなどはテーブルチャージ料など取られることがあります。だいたいテーブル一席500円から5000円ぐらいと思って頂ければいいかと。 カクテルなどもお店によって値段が違いますがメニューによっては一杯1500円はします。

 

ちょっと多めに持っていかれるかカードを持っていかれたが安心です。

 

barでのおすすめカクテル

 

f:id:fumimi2323:20200926150140j:plain



1. ジントニック

こちらは最初の一杯として有名なカクテルになります。お店によって味が違いますのですごく楽しみな一杯です。 

 

2.泡盛カクテル

こちら泡盛のお酒が好きな人にはぴったりのカクテルです。 barではあまり見かけませんが泡盛とフルーツの酸味がマッチして美味しいカクテルです。

 

 3.マティーニ

barでは定番のお酒でカクテルの王様と言われています。映画007でもジェームスボンドが愛飲していました。 お酒が強い方は好きだと思います。

 

 

 

〈まとめ〉

 今日ご紹介しました初デートはbarに行こうでした。

 

いろんなお酒情報ブログに書いておりますのでぜひデートに役立ててほしいです。

 

後ドアを開けてあげるだけでも女性はキュンとするみたいですよ。そんなところも女性は見てますのでぜひ先にお店に入らず開けてあげてください。

 

ではまた。